保育園にて英語が始まります!
access_time2018年5月29日
perm_identity
Posted by gee kids
folder_open
イベント
ご縁があり、なないろスマイル保育園で英語の体験会をさせていただき、今月より英語レッスンが開始することになりました!
私たちgeekids講師はもともと大手インターナショナル幼稚園・保育園で勤務していましたので懐かしくワクワクした思いで当日を迎えました!
扉を開けた瞬間に広がる園の暖かい雰囲気、先生たちの明るさと優しさ、そして今の一瞬を一生懸命に生きているキラキラした子どもたちが目に入ってきました!
英語レッスン スタート🎵
子どもたちにとってきっと初めての英語!歌・ダンス・手遊び・絵本・見せる物全てにワクワクドキドキがたまらない子どもたち。
保育士の先生に抱かれる子どもたち、泣いてしまう子どもたち、一緒に動き回って笑ってくれる子どもたち、気付いたら膝に座りに来てくれたり、大丈夫!と分かったのでしょうか!抱っこを求めてくれる子どもや手を握ってくれる子どもまで!こんなにも求めてくれて暖かく迎えてくれたことに本当に感動しました!先生でもあり、母であることを思い出させてくれました!!!
レッスン後には、保育士の先生にずっと抱っこされていた子どもたちともハイタッチをしてお別れをすることができました!
レッスン後に園長先生と代表の先生と話しをさせていただきました。未来の子どもたちに何を提供していけるか、どんな風に育っていってほしいか、ワクワクするような環境を作り上げていけないか!など短い時間ではありましたが、園長先生の熱い想いをしっかりと受け止めることができました。また同じビジョンを掲げていらっしゃい、このご縁に深く深く感謝いたします。
子どもたち・先生たち、なないろスマイルの皆様にお会い出来ることを今から楽しみにいたしております!